私は見てないんですが。。。

今日、娘が風呂でうんこ漏らしたらしいっす(ショウ君風に※)
※もやもやさまーずのナレーションね

いつも平日は嫁と娘でお風呂入ってますが

娘が先に入ってて

嫁が後から入ったら

『ままぁ~ うんちでちゃった

だって。


残念です。もうすぐ7歳なのに。。


嫁からこっぴどく叱られてたようなので、
僕は優しくしときました。

しっかし、

子供の成長は早いですね。。

去年買った冬服がぱっつんぱっつんです・・・

というわけで買い替えです。


ついでに嫁の冬服も買われたり、
インフルの予防接種を受けたり
なんなり、かんなり

要するに

支出がすごいねっ!!!

冬のボーナスがでるまで
私は家で淹れたコーヒー持参に
松屋の牛丼でしのぎます。

明るいクリスマスと新年を願って!!!
めっきり寒くなりました。

とはいえ、
屋内プールってのはいいですね。
年中やってますからねー。

そんなわけで今日は
娘とプールに行ってきました。

これまでは
まずは目を開けられることを
目標にしていましたので
ゴーグル無しでやってきていましたが、

目は開けられるようになりましたが、
やっぱり、すすんで潜ることはしないんですよね。。

なので、決心して
ゴーグルをはめました!!


効果はテキメンでした。
一緒に潜って、子供用のプールの底にある絵を見たり、
私と向かい合って潜ってみたり、

潜ることについては
すごく抵抗がなくなったように思います。

あとは、
私が手をつないでいないと
潜れない、ってのの克服ですかね。。。

シーズンが終わってしまいましたっ!!!!

ネットで中継みてましたが、

がっくり、肩を落としての帰宅となりました・・・


昨日は西武球場まで観戦し、で大盛り上がりでしたが。

昨日、打ちすぎたな。残念。。


今シーズンもいろいろあったけど、

選手の皆さんお疲れ様でした!

最下位から首位に上り詰めたこととか

前半の中継ぎとかww


来シーズンまたがんばりましょう!!!
いやぁ、まいった。

まいったもなにも



プールへ行く度に成長する 。

それを見るのがすごくうれしいです。

今日はまた、昨日と同じように

小さいプールに
・パパ
・小学生のお姉ちゃん
・ウチより少し大きい男の子(年中or年長)

の家族連れが来ておりまして、
上手に遊んでおりました。

で、ウチの娘は昨日の延長上、
ビート板を持って、バタ足で泳いでます。

しかし!!

小学生のお姉ちゃんは見事に泳ぐし、
男の子はゴーグルもせずに、
なんというか、下の絵のように
立ちからの飛び込み?を上手にやってました!

suiei1.jpg

わかってくれ・・・



んまぁそれを見まして
私はひらめきました!

『おぉぉ、ねぇねぇ、あの男の子、すっごいねぇぇ!!

娘は横目で見ながら、無言。

『ねぇ、あぁゆう風にやってみようよ!!

『出来ないよっ!やだやだやだやだ・・・・


まぁ、しょうがないか、

しかし、私には大きな武器がありますっ
以下のような遊びです。
これを何回も何回もバシャバシャと、、、娘をプールにたたきつけてやりますっ

ただし、ちょっと娘の腕が心配なので(関節外れたりしないか・・)
最近はちょっとソフトにやってます。

huriko.jpg

で、これが娘も大好きで、
ことあるごとにこれをせがまれます。

なので、
『水に顔つけれたらいっかいやろうぅ!
『水にばしゃーとできたら一回やろうぅ!』※さっきの男の子のやつ

と、無常にも条件をつけてやると
娘も最初はいやがっておりましたが、
一回できると、楽しくなるのか
何回でもやってくれました!!!!

水への顔付けのほうは
私がゴーグルで中を見た結果、ちゃんと目を開けてることが判明!
※疑ってました・・・すいません。

で、水にばしゃーのほうは
さすがに
私が前に居る状態でですが、出来るようになりました。
※前につかまる人がいない状態はまだ怖いようです。

最初は私が手を持ってやって
ちょっと引っ張ってやりました。

毎回毎回成長するものですね・・・

今回もまねるところからでしたが、
やっぱり、同年代の人間が出来ているっていうことが
すごく刺激になるんだと思います。
※あとは私のべた褒めですかね。
 日頃あまり笑わないと最近恐れられていますが、プールでは笑顔一色です。

仲間と一緒に切磋琢磨するということは
一番成長を早めることになるということが
わかりました。

一人でやっててもつまんないですよね。きっと。

そういった面でも
もうすこししたら
(ちゃんとうんちが出るようになったら)

水泳教室に通わせるのも
アリかな、と思います。


PR


プロフィール

たい

Author:たい
東京で働くサラリーマンです。
もうすぐ10年にもなってしまう。
家族は嫁1人、娘1人。
こりゃ、、貯金しなきゃね。

いくつになったの
参加ランキング
↓ 以下ランキングに参加してます
  クリッと1クリおねクリします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BS blog Ranking
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
